たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】大切な人に贈り物をしたいときはPlus Naturaの花がオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

金沢にある素敵な花屋さんプラスナチュラ。

情報誌のClubism最新号で知った方も多いのでは?

ちなみにプラスナチュラルではない。よく間違える。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004011831j:plain

 

嫁さんや彼女にプレゼントするならここ

まず、オーダーメイドです。すなわちオンリーワンです。

 

そして、お店に行ってすぐに買うってわけじゃないです。

そのあたりは他の花屋と違ってますね。

 

でもね、ここセンスいいんですよ。

 

うちの嫁くんも気に入っていて、特に多肉植物を使ってくれるのがいい。

 

そのあたりの希望を伝えると、それに沿った想像以上の花を作ってくれます。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012238j:plain

アトリエにはたくさんの花が。

 

ドライフラワーに力を入れてますね。

 

定期的にリース作成のレッスンも開いてます。

多肉植物のリースだったりして、僕も少し参加したいです。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012304j:plain

ただいま製作中。ブローチだったかな?

 

今度東京のイベント(後述)で出すそうです。

 

カッコいいなぁ。ドライフラワーならずっと使えていいですよね。

 

結婚式とかでつけてると絶対目を引くよー。カッコいいもん。

本物の植物を使ってるってとこがポイントですよね。

 

メンズもお願いしたらカッコいいの作ってくれるかな?ゴシック調なやつとか。

今度聞いてみよう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012632j:plain

部屋の中は植物の香りに包まれています。

 

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012703j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20151004012718j:plain

 

これまでの人生、花なんて誰にも送った事なかったんですけどねぇ。

 

ここの店主さんがいい人なんですよ。

 

というのも、過去に結婚式で対応してくれたことがありまして。

その際僕のワガママもたくさん聞いてくれたので、安心してお願いできます。

おかげで結婚式では嫁くんにいいサプライズができました。感謝

 

 

そんなわけで、大切な人に贈り物したいけど何がいいか迷ってる人プラスナチュラに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

花を贈るってのもなかなかいいものです。

 

女性は思ってる以上に喜んでくれますよ。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004013329j:plain

 

そうそう。お店の中はドライフラワーがたくさんあったけど、生花もいいと思うんですよ僕は。

 

ドライのように長持ちしないし、数日で枯れてしまうけど。

 

だからこそ刹那的な美しさ というか、プレゼントした瞬間に見せてくれる笑顔をいつまでも記憶に留めておきたいと思えます。

 

枯れてしまうから悲しい、けど気持ちはずっと残る という事を僕はプラスナチュラに教えてもらいました。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20151004013802j:plain 

プラスナチュラの住所

+Natura(plus natura)


石川県金沢市安江町12-29
LOCOLOCOyasue1階B

 

ここです。

 

ちなみに・・・駐車場はないです。

近くにけっこう安い駐車場があるので探してみましょう。

 

この近辺の駐車場が安いですよ。

 

プラスナチュラの営業日は?

月・火が休み

時間は知らないなぁ。。。はて?

 

ホテル等の花の手入れもしてたり仕入で不在の時もあるから、facebookからメッセージ送るかメールしてね、とのことです。

 

www.facebook.com

 

1人で仕事されてるようなので、なかなか忙しそうですがこれからも金沢で頑張ってほしいです。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.