たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

コンパBBQを100回以上してきた僕の極意とお勧め料理 肉詰トマトと変わり種スイーツ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まず最初に

嫁にブログがバレました!

あああぅあぅぁー!

 

さて今回の本題

女の子達は普通のBBQにマンネリしてる

というわけです。

f:id:outdoor-kanazawa:20150812032947j:plain

 

普通のBBQとは何か?

  • 無難に肉を焼く
  • 焼きそばを焼く
  • 野菜を焼く
  • 市販のお菓子

 

どうでしょう。。。

コンパBBQでこれをやってる姿を想像できます。

 

なんとまぁ、

盛り上がらない!

 

仲のいい男グループでするならまだしも、初めましての女の子もいてはるんやでぇ~。

 

これはコンパでも言えることですが、次に繋げないといけない

誰一人連絡先を聞かずに「ハイ今日はこれでお終い、バイバイまたね~」じゃ目も当てられぬ。

繋げて繋げて、理想な子と出会えるまで繋げまくる!

男が協力して盛り上げる!

女の子達に楽しんで帰ってもらう!

その後は反省会という名の男だらけの2次会BBQ!(←一番楽しい)

 

女の子はBBQしたいものです。

呼ばれたい人はたくさんいます。

ならいつ誘うか? \今デショー/

 

で、料理。

とりあえず上記に書いた普通なBBQは辞めましょう。

その子たちが一番美味しかったと思えるような料理、そしてトークを頑張る。

なにより、

初めて食べるBBQ料理

を披露することを心がけましょう。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150812033525j:plain

 

◎コンパBBQは道具で魅せる

ダッチオーブン、いい加減買いましたか?

12インチディープ、焼きの入ってない灰色なタイプ。

自分で試行錯誤しダッチオーブンに焼きを入れる。

そのダッチオーブンがブラックポットに変身する時、その中には君のソウルが宿る。

ほら、欲しくなってきた?

 

そしてそのダッチオーブンがなぜブラックポットと呼ばれるのか君はさりげなく女性の耳元でこう呟くんだ。

「表面に生まれた黒錆によって焦げつきにくくなり四酸化三鉄皮膜で覆われたこいつにもう恐れる料理などないのだむしろこいつでおでこに中の焼き印を入れた俺の必殺技『打穴三点崩し』を最後まで見た男はいないアルよブツブツブツブツ」

 

はい、もう落ちた。彼女は落ちた。君にメロメロ

 

お分かり頂けただろうか・・・・

 

つまり、男らしいアウトドア道具、そいつを使いこなす君、そして豊富な知識量

これらを駆使することで君はもうそのBBQの場を支配したといっても過言ではない。

 

ではダッチオーブンの話が終わったところで大事な料理の話。

モテ料理について伝えよう。

 

◎トマトの丸ごとチーズ煮込み的なあれ

 

<材料>

マト

チーズ

塩コショウ

ミートソース的なもの

ひき肉的なもの

市販のミートソースの缶でいいやもう。

 

完成品

f:id:outdoor-kanazawa:20150812035532j:plain

もうわかりました?

説明は不要なくらい簡単なのです。

 

トマトのヘタを切る。

トマトの中身をくりぬく。

果肉?というのか?それを細かく切る。

ミートソースの缶を炒める、その中に細かく切った果肉入れる。

塩コショウしておく。

ひき肉が少し入れれたらジューシー。

 

トマトにミートソースを突っ込む。

トマトが倒れないようホイルでうまく包む。

チーズを蓋をするようにたっぷり乗せる

ダッチオーブンに網を引いて、トマトを並べる。

写真はスカスカだけど、ぎっちり隙間なくてもいいよ。

蓋をして、蓋の上に炭火を置く。

適当に放置。

 

書くと文字数多いけど、やることは適当で楽です。

スプーンが必要なので忘れないでね。割り箸でほじくるの大変じゃー。

 

ダッチオーブンの利点に、蓋を開ける楽しみってのがあります。

君が蓋を開けるのだ。

みんなに声をかけ、集合してから開けるのじゃよ。

そして写真タイム。みんな写真タイム。

ここで僕はいつも空気な存在になってました。。。。。なんでやろか。

 

次はデザート編。

 

◎ずんだ餅を作ってみよう

<材料>

枝豆

砂糖

豆乳

白玉の粉

つぶす棒が必要

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150812040346j:plain

あまり美味しそうに見えない写真ですが、隊長は気に入ってパクパク食べてました。

まさかこんな記事を書くなんて思ってなかったからさ、写真は適当だ。

 

作り方の説明いらないと思うけど少しだけ。

白玉の餅は超簡単に作れます。

パン作りより楽。粉と水の量が適当にやってもわかる。

少しの水で始めることです。

 

枝豆はつぶしながら豆乳を加える。

砂糖も入れる。あら美味しい。

 

白玉はコネてても手にそんなに引っ付かないよ。

こーいうのは是非女の子にやってもらいましょう。

女の子の手でねってもらった方が、ちょっといいダシも出るってもんです。

あれだよね、そうすると女の子の手に間接チッスしてるもんだよね。

うっひょー!深夜なのにテンション上がってきたー!

ズンダ!ズンダ!ズンダッダ!俺は!これでも!二児の父!

 

 

なんかすみません。

 

今日の最後に・・・

このコンパBBQのブログではモテ料理と極意を伝えています。

そしてもう1つ、あなたのBBQ幹事力も鍛えているのです。

 

BBQは段取りが命。

あなたは座って食べる事を諦めなさい。

炭の様子はどうか、

ダッチオーブンの料理は焦げてないか、

暇そうな女の子はいないか、

様々なことに気を配ります。

 

特にダッチオーブンの様子を見ることを忘れてはいけません。

他人に任すこともなりません。

ともにコンパBBQを戦っている仲間は、仲間であってそうではないのです。

彼らもゲスト、そう思えるようになると良いでしょう。

 

BBQでのあなたは動きっぱなしで疲れるでしょう、しんどいでしょう。

でも自分を犠牲にしてみんなが楽しんでる光景を素直に喜べるようになってくると、あなたの身の回りは変わってきます。

まず携帯にはアドレス帳限界まで女の子のアドレスが入っていることでしょう。

僕の携帯が過去そうであったように。

 

 

ただ、顔と名前を覚えるのがまったくダメでね、全然意味なかったわい。

 

なんかー、毎回ダッチオーブンの話で話半分とられているなぁ。

今日はこれでお終い。

ほいだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.