たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】チルアウトというソフトクリーム畑が結構とんでもない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、金沢ブロガーの隊長です。
 
最近金沢でホットな話題の尽きない竪町、その竪町で2015年7月、 『ソフトクリーム畑 & CHILL OUT』がオープンしました。
2015年9月には石川県庁の近くでもオープン!チルアウト、勢いありますね〜。
 
チルアウトはよく耳にするおお店、さっそく野々市のお店へ行ってみましたよ。さてどんなソフトクリームなのか?
 

チルアウトはマジでとんでもない!

いやはや、石川でここまでスイーツなソフトクリーム屋はなかったんじゃないかってくらい楽しかった。

噂の七段ソフトを購入

名物の巨大ソフトは本当に巨大だった!

 
見よ、この大きさ。
f:id:outdoor-kanazawa:20150925150349j:image
ド―――ン!
その名も高岡七段ソフト。

高岡に似たようなソフトクリーム屋さんがありましたよね。

 
さすが七段、でかい!重い!
受けとる時は少し恥ずかしい。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150925150408j:image
大仏くんカステラとのこと。顔がまったくわからん。
本来なら横に着くんだけど、ソフトクリームが傾いてしまったので作り直してくれたよ。
 
2回目は上に乗ってました。
f:id:outdoor-kanazawa:20150925150703j:image
食べるのにひと苦労。
 
お腹痛くなりました。。。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150925150902j:image
ちなみに店の名前はソフトクリーム畑 & CHILL OUTが正解とのこと。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150925142259j:image
お店にも確認済。Google MAPで調べると逆になって表示されるけど間違えてるみたいだね。 でもなぁ、公式TwitterやFacebookとかバラバラなんだよ。正解がわからん。
教えて中の人!
 

食べれるお店はこちらだよん

まだ富山と石川にしかないみたいですね。

富山県
  • 富山市大手町5-1富山新聞会館1F
  • 道の駅「万葉の里 高岡」
石川県
  • 金工大のケンタッキー斜め前の秋吉の並び
  • 竪町の途中
  • 石川県庁の近く(金沢市藤江北3丁目301)
  • 金沢市田上の里 ユニクロ森の里の裏
 

メニューはこちら

f:id:outdoor-kanazawa:20150925141431j:image
 
f:id:outdoor-kanazawa:20150925141438j:image
手頃な値段ですね。
そしてどれも美味しそうなメニューばかり。全部試してみたい!

気になるお味は?

ソフトクリーム単体なら普通です。やはり種類の豊富な店はその種類を楽しむのが正解。スイーツと思えば値段も安いので妥当でしょう。でも七段ソフトはもういいかな。食い切れないし、後半辛かった。
 
工大店は駐車場が3台しかないので石川県庁のお店の方がいいかもしれませんね。あの工大よりマシです。撮影当日は交通事故があったり、交通量も多くスピードの出やすい道なので危険な道路だと思うんだ。
 
そんなわけで、普通のソフトクリームに飽きた方は食べに行ってみてはいかがでしょうか。なかなか良い店だと思います。対応も良かったよ。
 
お店の雰囲気(野々市店内)
f:id:outdoor-kanazawa:20151202211452j:image
f:id:outdoor-kanazawa:20151202211601j:image
 撮影許可もらってます!これ書いとかないとね。
 
数十種類あるメニューから1つを選ぶのが毎回難しいです。あれも食べたい、これも美味しそう、なかなか決めれません。壁に大きなメニューが貼ってあるのでゆっくり吟味しましょう。 
f:id:outdoor-kanazawa:20151202211731j:image
店内は落ち着いて食べれるようになってます。カップルが何人かいる中で撮影してる隊長はさぞ怪しく見えたでしょう。
後ほど金沢の竪町も行きましたが、あちらはもっと暗くて落ち着いた雰囲気でした。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151202211901j:image
一個でお腹パンパンになった高岡ソフト。500円なので挑戦してみては?
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151202221836j:image
お店の外観。けっこう小さいので見落とさないように。

盛り盛りスイーツなソフトクリームを頂く

モンブラン
f:id:outdoor-kanazawa:20151202211951j:image
ソフトクリームなのにモンブラン!
 
このビジュアルにやられました。食べてるとまるでケーキを食べているような、手持ちのパフェを食べているような。
そう、手持ちパフェです。パフェを片手に持ち歩ける夢のようなソフトクリームなのです。なんて幸せな。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151202212133j:image
B面(裏側)。モンブラン大好き。
量もたっぷり入ってるので男性でも満足できると思います。女の子だとお腹いっぱいになりそうですね。
 
チョコバナナ
f:id:outdoor-kanazawa:20160504183822j:image
こちらは生クリームも付いてて嬉しい。
嫁くんが買ったんだけどほとんど僕が食べてました。選べるって楽しいですよね。
 
金沢の竪町で買ったんだけど隣の店には豚がいました。
f:id:outdoor-kanazawa:20160504184039j:image
なんで豚なんだろう・・・
 

アイスクリーム消費№1県のアイスは美味い!

チルアウトの付近には、石川県で最強に美味しいソフトクリームを出してくれるサンニコラがあります。サンニコラはケーキ屋なのでソフトクリーム自体は津幡から取り寄せです。でもね、ケーキ屋サンニコラが得意とするチョコレートでチューンナップされたソフトクリームは絶品!
溶けるのが早いのは無添加だから。
石川県で1番美味しく最高なサンニコラのソフトクリームを是非味わってほしい。
 
もう一つ面白いソフトクリームはここにもあります。
石川県で超有名な白山比咩神社の表参道にある「おはぎ屋」さんです。
ここのソフトクリームはお米がそのまま入ってるから面白い!
 
石川にはHotな店がたくさんあるので目が離せませんね。美味しいソフトクリームを求めて石川を走りましょう!
以上、金沢ブロガーの隊長でした。ほんだば!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.