たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【金沢】近江町市場を旅行した際はフルーツむらはたとパスタのドラドをお勧めする

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オッス、オラ隊長。
 

金沢の近江町市場が観光客に人気らしい。

観光客はそこで旅行雑誌に流され海鮮丼を食べるけど、石川の人ならはそうはしない。海鮮丼より回転寿司なのだ。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151115163303j:image
 
そして観光客は知らないカフェが近江町市場の近くに存在する。
 
それが今回のお店、
 フルーツのむらはた
であります。
 
f:id:outdoor-kanazawa:20151115163434j:image
 
歴史あるフルーツ屋さんの二階にあるそのカフェではフルーツ盛りだくさんのパフェが有名。
そして断言できる。
石川の全ての女の子はむらはたに連れて行くとかなり喜ぶ!
 
不思議だー・・・
なぜ彼女たちはむらはたが好きなのか?
 
その秘密はパフェに隠されていた
他店と比較すると段違いでパフェのフルーツがジューシーなのだ。
圧倒的な鮮度、その味を経験すると他のパフェがちゃっちく感じてくる。むらはたはフルーツ会のステーキ屋さんなのだ!(変な例え)
 
写真奥のパフェは嫁がまだ若いピチピチかたやでもない)頃に注文したイチゴのパフェ。
これまたジューシーなイチゴがこれでもかと大仏の頭のように乗っかってる。この見た目のインパクトが女の子に支持される理由なのだ。
ちなみに値段もそれなりにする。。。
 
個人的な感想
マダムもいるので金沢ではやはり人気店ですね。
ただ、料理の出てくるのが遅い。料理長、起きてるー?ってくらい遅い。
子供産まれてから行った時は待ち時間長くて困ったよ。子供連れて行くのはオススメしない。
あとフルーツは美味いけどアイスクリームばかりなので、生クリームを食べたい人にもオススメしない。
だがしかし、それでも女の子は喜ぶんだよ、だからつい行っちゃいます。フルーツは美味しいからね。
 
お店情報
むらはた
石川県金沢市武蔵町2-12
近江町市場やエムザのすぐ近く
 
駐車場は店のすぐ横にあるけど小さい、そして2台くらいしかないです。
近くのデパート「エムザ」に停めるといいかもしれませんね。それか近江町市場の駐車場。
近江町市場の奥なら安いコインパーキングもあるのでオススメです。
 
 
そんなわけで、女の子誘ったけど最初のデートに行くにはお勧めしない。
でも、待ち時間か苦にならないくらい打ち解けたならすっごいオススメできるお店です。
是非女の子が美味しい美味しいと見せてくれる至福の表情をお楽しみあれ。
 
隊長でした、ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.