たい焼き親子のキャンプブログ

キャンプ道具から登山道具などレビューします

【福井】勝山市の「かつやまディノパーク」は大人と子供が楽しめる、つまり最高スポットです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジュラシックパークのような世界を体験できる場所があることをご存知でしょうか?

そこではリアルな恐竜が吠える、そして巨大な体で動く、迫力満点な体験ができます。

 

福井県勝山市にある恐竜博物館。

その中にある、かつやまディノパークが超面白い!

 

ちなみに子供より大人の方が興奮するかもしれない。本当の森の中を歩き進むので、虫除け必須で楽しんでほしい。

福井県勝山市の恐竜博物館

ここ、昔から行ってたけど見所たくさんで本当に面白い。博物館への道路からして面白い。

f:id:outdoor-kanazawa:20150816233134j:plain

道路ややまの斜面に恐竜や骨がたくさん設置されているのだ。期待が膨らむじゃないの。

そして卵をイメージして作られたこの博物館。

f:id:outdoor-kanazawa:20150816233630j:plain

この博物館には恐竜の骨(模型)があるんだけど、大量にあるんですよ。リアルサイズの骨格は迫力が全然違う、「おぉぉ〜」と見上げながら歩いてると太古のロマンを感じます。

さすが福井県、恐竜が発掘される県は気合いが違うな〜。しかし、今回はこのエッグには行かない。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150816234036j:plain

これだよこれ!

かつやまディノパーク!

階段を下りればすぐにゲートが現れる。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150816234446j:plain

ポップな文字に恐竜の骨が張り付けられている。

ホラーのようなポップなような。期待膨らむぜ!

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235016j:plain

入るとすぐに恐竜がお出迎え。色んなところから鳴き声が聞こえます。USJのジュラシックパークのような雰囲気です。

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235327j:plain

大人料金で1人なんと500円。

子供が小さければ夫婦で1000円のみ。この金額でこんなにも楽しめコスパ高いです。

もっと値上がりしてもいいくらいだと思う。こんなお手頃価格で入れるなんて嬉しいな(2015年)

いや、値上がりしてもおかしくないから今のうちに行くべきでしょう。

入口をさっさと進むとすぐに恐竜コーナーに到着します。ちなみに恐竜の声は色んなところから聞こえてます。森に迷い込んだ雰囲気がありますね。

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235627j:plain

でた!

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235645j:plain

映画で見たような光景。。。

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235731j:plain

こいつらがよく動く動く。クイクイ動いてるから眺めてるだけでも面白い。

 

あ、ちなみにこの時点で泣いてる子供もいました。 

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235828j:plain

こいつらも動く。石頭なタイプの恐竜ですね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150816235846j:plain

目が怖い。。。。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000059j:plain

お、プテラノドン。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000219j:plain

もちろんこいつも動きます。若干スローですが、羽をバサバサ動かして飛んでます。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000323j:plain

でかい!

 

 そして芸が細かい、まばたきがリアル。

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000419j:plain

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000441j:plain

 ガオーーー!

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000544j:plain

こいつは大迫力だぜぇ〜。トラック以上に大きいので存在感がすごい。こんな巨大だと足音も大きそう。

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000552j:plain

歯がすごいよね、噛まれたら痛そう。

と、ここで息子が逃げて行ってしまった。ちっと怖かったかな?

 

 待ってくれー。

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000735j:plain

奥にいる恐竜のサイズが伝わりますか?

ちなみに森の中なので、日陰が多く直射日光は浴びません。

 

恐竜の種類が多い

f:id:outdoor-kanazawa:20150817000936j:plain

この恐竜も動く!

たしか泳ぎが得意と言われるやつですね。 パラサウロロフス、かな?

f:id:outdoor-kanazawa:20150817001322j:plain

そして、鳴く!

 

茂みの中から恐竜が鳴く!

 ディノパークすごいぞ面白いぞ!

f:id:outdoor-kanazawa:20150817001427j:plain

大迫力!

誇張ではなく正直な感想です。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817001552j:plain

周りの木々がまたいい感じです。

森を生かしてますね。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817001741j:plain

これは、ティラノサウルスでしょうか。

f:id:outdoor-kanazawa:20150817001844j:plain

なんと!子供の恐竜が狙われてます!

そんなシチュエーションにも凝ってるなんて。嫁と僕は興奮です。

 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817002101j:plain

大きな恐竜が動く姿は圧巻。子供の撮影もたくさんできたので父としても満足です。 

f:id:outdoor-kanazawa:20150817002209j:plain

休日に子供を連れて行ってみては如何でしょう?

友達も家族で行ったのですが、嫁が一番興奮してたと話してました。やっぱり、大人の食いつきは凄い!

f:id:outdoor-kanazawa:20150817002355j:plain

 

そうそう、虫よけあるといいです

あると良い物を纏めると、

  • 虫除け
  • 虫刺されの塗るやつ
  • 日避けの帽子
  • 子供の水筒(大人もあると良いかも?)
  • カメラ
  • 自撮り棒?

 

アクセスについて

f:id:outdoor-kanazawa:20150817002854j:plain

石川から行く道は渋滞してませんが、大阪方面から来る道がすごく混んでたので注意!

f:id:outdoor-kanazawa:20150817002923j:plain

この赤色の道、混んでるよー

関西ナンバーの車が多かったので、いろんな所から遊びに来てるみたいですね。渋滞の様子を見つつルートを決めたほうがいいざんす。

あと、日の上がらない朝早いうちがいいと思う。

 

googleマップによる地図はこちら。簡単な道なので迷うことはない。

一応ご飯食べれるところもあったけど、混んでましたわ。どこかで他で食うのも良いと思う。

 

高評価の蕎麦屋

福井だとヨーロッパ軒のソースかつ丼とか。あと、蕎麦屋で美味しい店があるよね。

 

福井県で美味しい蕎麦屋、『けんぞう』

福井県 永平寺町 けんそう蕎麦のページ

 

地図だとここ

恐竜博物館から車で30分。

 

ここの蕎麦は超オススメです。 美味すぎたので登山仲間を誘って石川から遠征に行きました。

f:id:outdoor-kanazawa:20150817004034j:plain

民家を改造してるので狭いけどね!美味いよ!

 

そんなわけで、今年の夏は福井県勝山市の「かつやまディノパーク」で楽しい思い出を作ってみては如何でしょうか?

 

ほんだばね!

Copyright© TAIYAKI-OYAKO All Rights Reserved.